春らしい暖かい季節になってまいりましたね。

なんばみなとメンタルクリニック医師の宮里です。

さて今回から当院の院内の様子を紹介して参りたいと思います。

1回目の今回は当院の待ち合いを紹介させていただきます。

      

当院へお入りいただくと左手に待ち合いがございます。

待ち合いに向かって左側は一面窓となっており、開放的な雰囲気ですが、窓にはスモークを貼っておりますので、外から見られる心配はございません。

窓際には一人用のソファ、中央に3人掛けソファを配置しております。お一人でお越しの場合も、付き添いの方がおられる場合でもゆったりとお待ちいただけます。

向かって右側には図書コーナー、奥にはキッズスペースを設けております。

 

図書コーナーですが、

ライフスタイル誌(BRUTAS、Casa BRUTAS、pen)

グルメ誌(あまから手帖、MEETS)

女性誌(VERY、サンキュ)

コミック(名探偵コナン、まんがで読破シリーズ、風の谷のナウシカ)

絵本(おさるのジョージ、ウォリーをさがせ)

などなどを取りそろえておりますので、お待ちの際はご自由にお手になさってください。

また図書コーナーの右にはウォーターサーバーもございます。

奥のキッズコーナーはお子様3人ほどでしたら遊んでいただけるスペースがございます。

マグネットタイプのおもちゃを用意しております。

雑誌やおもちゃなどのリクエストいただけましたら、検討いたしますので、お気軽にお声掛けください。

今回は待ち合いを紹介いたしました。また次回以降診察室や診察室など院内の様子を紹介させていただきます。

ではでは…